ありがたいドリル・プリントのサイト。

投稿者: | 2014年11月8日

Ads

 

算数のドリルや漢字のドリルは買ってきたわけだが、それでももっと計算練習させたいと思う部分はある。

計算自体は問題なくできるものの、ミスがそこそこあるのでそれを克服させたい。

そうするとドリルだけでは量的に足りないと感じるときがある。

とにかく、反射的に計算ができるようにしたいのだ。

 

こんな時、まとまった量のプリントがあればなあ、と思う。

書店に行って別のドリルを買っても良いが、例えば同じ算数で2種類のドリルをやらせるつもりはない。ちょっと問題あるかなあ、と思うようなところだけ、ちょっと強化してたくさん練習させたいだけだ。

 

そんな時に役立つのが、ネット上で無料のプリントを公開しているサイト。

色々あるが、私は次のサイトから計算プリントは使わせてもらった。

 

→ 小学生の学習教材 【ちびむすドリル】

 

こちらには、算数だけでなく、国語や社会などのドリル・プリントが用意されている。

私は、算数のひっ算のプリントを使わせてもらった。大変助かる。

また、このサイトには、他のドリル・プリントを配布しているサイトへのリンク集もあり、丁寧にどのサイトにどんなプリントがあるかも整理されている。ありがたいことだ。

 

Ads
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロボットによる投稿でないことを証明するため下の式の空欄に答えの数字を入力してください。尚、コメントは管理者の承認後表示されます。 *