WordPressからgooへのping送信エラーを回避。- WordPress Ping Optimizerにて –

投稿者: | 2014年11月8日

Ads

 

勉強とは関係のないメモ。

WordPressからのPing送信を制御するためのプラグインWordPress Ping Optimizer 。

WordPressの最近のバージョンはPing送信のお行儀はよくなったとも言うが、なんとなく習慣でPing制御系のプラグインを入れている。

 

特に大急ぎで更新通知する必要もないし、botが自然に見にきてくれればいいや、ぐらいのものなので、pingの方は普段意識することはないが、新しいサイトを作ってWordPress Ping Optimizer を設定したりすると、何となくその時ぐらいは気になる。

で、ログを見ると赤いエラー表示が。ああ、例のgooへのping送信エラーか。

どうも、gooのサーバーはWordPressからのpingを受け付けない仕様になっているとか。お行儀が悪かった時代の名残だというが真偽のほどは知らず。

 

まあ通るようにしておこう。
wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php の365行目(バージョン2.34.5の場合)

の ‘WordPress’の文字列を任意の文字列に変える。

以上。

Ads
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ロボットによる投稿でないことを証明するため下の式の空欄に答えの数字を入力してください。尚、コメントは管理者の承認後表示されます。 *